脩一朗&大地

活動記録

7/2(水)旭川盲学校(北海道)

 今年第二弾の 北海道ツアー 始まりました!約3ヶ月ぶりの北海道にやってまいりました。
旭川はこの日29.3゜の真夏日を記録しました。
「北海道は寒い所」と決めつけていた全員の第一声は『暑〜い』。
驚きの暑さです。でも 日影にはいると風が気持ち良いです。
一行は旭川市内にある北海道旭川盲学校に立ち寄り慰問ライブを行ってきました。
ここの学校でのライブは2年前にも行っております。生徒数は30名ほどで幼稚園から中学生の生徒がいます。
その生徒さんに加えて、町内会の会長さんや近隣の方々も体育館に集まり 大変喜んでくれました。
前回は三味線3名での演奏で、帰る時 子供達と「次回来る時はメンバー全員で絶対にきますね!」と約束し
たので 今回はその言葉を果たす事ができ良かったです。
『また来て下さい』、『吹雪という曲がかっこよかった』などたくさんのお言葉を頂きながら、学校での
ライブを無事に終える事ができました。丸校長先生をはじめとする職員の皆様に深くお礼申し上げます。
旭川を後に、北へ目指し稚内の南、中川町へと向かいました。
バスは以前公演でお世話になった鷹栖町、和寒町、美深町を通過。車中では風景や町並みを見ては思い出
話に花が咲き、懐かしく振り返りました。
音威子府町を過ぎる辺りで車内からみる天塩川はそれほど大きくないに、緑色の自然に囲まれ雄大に見えます。
明日は3年前にもお世話になった利尻島へ移動します。

旭川盲学校にて
旭川盲学校にて
花束を頂きました
花束を頂きました

出演

久保木脩一朗、久保木ユキ子
田中啓一朗、鈴木一如、
上島和一朗
米谷和修
荻野哲也

当日の曲目

吹雪
仙北・秋田荷方組曲、
尺八ソロ〜太鼓ソロ、
大地の乱れ舞
漁り火

旭川から中川町へ
旭川から中川町へ
天塩川のほとり
天塩川のほとり

前へ 次へ



プロフィール紹介 お知らせ 発売中のCD 公演の記録

メール 脩一朗&大地トップに戻る よもやま掲示板

お問い合わせは アオイスタジオ(株)
東京都港区麻布十番1−1−14
tel 03−3585−6178
fax 03−3582−3814
 
e-mail:info-bunka@aoistudio.jp

アオイスタジオへ 文化事業部へ