脩一朗&大地

活動記録

1/20(日)佐野市文化会館(栃木県佐野市)
脩一朗&大地 佐野市公演

 2008年の一回目、”08幕開け公演”は、『佐野厄除大師』や『佐野ラーメン』で有名
な栃木県佐野市で行なってきました。
東北自動車道・佐野藤岡インターチェンジで降りラーメン屋が並ぶ街道を走る事約10分。
会場の佐野市文化会館が見えてきます。今回のコンサートは佐野在住の津軽三味線奏者
高橋脩悦さんと、脩悦さんのお父様の牛込勇峰さんに特別出演をお願いして、地元民謡
を披露して頂きました。
高橋脩悦さんは、リーダーの久保木脩一朗の弟弟子という関係です。

さて、脩一朗&大地の出来事として、この日、初めて舞台で披露する曲を演奏したのです
が、タイトルが決められずに居りましたので、それならばお客様にお聞き頂いたイメージ
でタイトルを募集しようということになりました。お陰様で沢山の候補を寄せて頂き、
ありがとうございました。決まり次第このページでお知らせしますので是非お楽しみに。
年はじめのコンサートということもあり、メンバーも改めて気合を入れて望んだ佐野公演。
客席と舞台が一体になり熱気あふれる幕開けにふさわしいステージとなりました。
今年は結成10周年の節目の年です。今後とも宜しくお願いします。

佐野市文化会館入口
佐野市文化会館入口
高橋脩悦さんと牛込勇峰さん
高橋脩悦さんと牛込勇峰さん
脩一朗&大地のステージ
脩一朗&大地のステージ

当日の曲目

p>北の大地
津軽五大組曲
秋田仙北荷方組曲
手毬の舞
琉球の花
想幻〜心の中の河より黄河
―新曲―

ゲストコーナー
鷲子(とりのこ)山唄(唄:牛込勇峰、尺八:米谷和修)
鯵ヶ沢甚句(唄:牛込勇峰、津軽三味線:高橋脩悦、鳴り物:久保木ユキ子)

江差の四季
大地の乱れ舞
躍絃

前へ 次へ



プロフィール紹介 お知らせ 発売中のCD 公演の記録

メール 脩一朗&大地トップに戻る よもやま掲示板

お問い合わせは アオイスタジオ(株)
東京都港区麻布十番1−1−14
tel 03−3585−6178
fax 03−3582−3814
 
e-mail:info-bunka@aoistudio.jp

アオイスタジオへ 文化事業部へ