脩一朗&大地

活動記録

10/5(木)上湧別町文化センターTOM(北海道紋別郡上湧別町)

 脩一朗&大地のコンサートは、2002年11月に行なっており今回で2回目の再公演となりました。
 この日は、本番のリハーサル前の時間を利用し、午後から上湧別中学校へ行き学校公演を行って参りました。
 中学校の全校生徒が約160名。また近隣の小学生が13名参加して下さいました。お稽古用の三味線を持っ
て行き、ワークショップも行い、最後には生徒さんもソーラン節を演奏。マイクを握る脩一朗も、手に力が入ります。
 この後、文化センターへ戻るまでの間、地元の牧場「上湧別町町営旭牧場」に主催者の方に案内してもらいました。
 普段は決して入る事が出来ない場所まで、牧場主の許可を得てもらい見学させて頂きました。
 メンバーは、歓声をあげ、牛と記念写真を撮ったり、しばし童心に帰り大はしゃぎでした。
 本番も北海道の大自然の力を借りたかのように、メンバー一同盛り上がっていました。
会場からも力強い手拍子や暖かい拍手を頂き、アンコールも2回来てしまうほどの声援を頂きました。
脩一朗も「また、何年か後に上湧別に来たいですね」と、最後にコメントをして舞台を降りてきました。

上湧別中学校
上湧別中学校
上湧別中学校でワークショップ
ワークショップ
旭牧場にて・・・
旭牧場にて・・・
上湧別町風景
上湧別町風景
上湧別にて
上湧別にて
TOMホール
TOMホール

<曲目>

吹雪、
津軽五大組曲、
仙北秋田荷方組曲、
手毬の舞、
琉球の花、
想幻、
黄河、
江差の四季、
乱れ舞、

   EN:躍絃、
津軽じょんがら大合奏、
津軽あいや節

前へ 次へ



プロフィール紹介 お知らせ 発売中のCD 公演の記録

メール 脩一朗&大地トップに戻る よもやま掲示板

お問い合わせは アオイスタジオ(株)
東京都港区麻布十番1−1−14
tel 03−3585−6178
fax 03−3582−3814
 
e-mail:info-bunka@aoistudio.jp

アオイスタジオへ 文化事業部へ