脩市郎&大地
 朝晩は、少し冷えるネパールです。10度前後まで下がり、日中は26度くらいまで上がります。メンバーは、11:30ホテル出発。昼食会場のイタリアンを食べに行きました。
 私、中村は、8:30にロビーにて明日の公演(当ホテル会場)の仕込みを開始。その後、今日公演の会場の仕込みをし、お昼過ぎにイタリアン料理店にてメンバーと合流しました。
特に、楽屋やトイレが建物が古い為、誇りや汚れがひどく、セッティングするのが大変でした。大使館の横山氏にトイレットペーパーを、通訳の堀尾氏にコーヒーやお水を用意して頂きました。快く公演をして欲しいと言う横山氏の心遣いには大変感謝しています。
13:30会場に到着後、楽器セットをし、音響チェック・リハーサルと進んでいきました。17:15開演。約70分のコンサートを終了。「大地の乱れ舞」の脩市郎soloや、上遠野solo、佳市郎soloは、客席に出て行き、お客さんの目の前で弾くというパフォーマンスもありました。大変盛り上がり、ネパールの歌も大盛況でした
 公演終了後は、大使館の横山氏のご自宅に招かれました。ネパールには珍しい洋風の造りで3階建てでした。
とても立派な家にビックリしながら、全室を拝見。横山氏の奥様にも大変良くして頂き、久しぶりに日本食なども頂きました。
奥様もお子さまたちも「ネパールに来て9ヶ月。最初はなれなかったけど、今は大丈夫」と、ネパールの話しで夕食会は23:30まで盛り上がりました。

公演データ
会 場 シティホール  (キャパ600名)
入場数 500名 無料事業
本 番 17:15〜18:20
曲 目 M1 吹雪
 M2 二人羽織
 M3 日本の四季メドレー
 M4 鶴の巣篭もり(尺八solo)
 M5 琉球の花
 M6 大地
 M7 大地の乱れ舞
 M8 躍絃
 M9 Resamphiriri(現地の曲披露)



| 脩一朗&大地のページへ | 海外公演のスケジュールへ戻る |